保土ヶ谷公園に行ってきた。梅まつりなど。

子供と一緒に保土ヶ谷公園に行ってきました。

スポーツ施設の多い公園で、野球場やサッカー場があります。

公園の敷地は広く、今回行った場所は地図の下方のエリアです。

保土ヶ谷公園地図

神奈川県立保土ヶ谷公園(かながわけんりつほどがやこうえん)は、横浜市保土ケ谷区に所在する公園である。施設などの管理者は神奈川県。 1949年に完成した球場を手始めに、神奈川県で初めての都市公園のひとつ運動公園として整備され、1957年に完成した。

出典:wikipedia

この日はちょうど梅まつりが行われていて、
梅が8分咲きぐらいでした。

IMG_9360

IMG_9367

IMG_9361

 

公園の歴史は古いけど、遊具は近年リニューアルされたらしく、
新しいものばかりでした。

IMG_9373

IMG_9372

IMG_9376

大きな滑り台がありました。
ローラー滑り台ではなく、お尻がいたくなりませんでした。

保土ヶ谷公園

遊具の横には谷の形を活かした散歩コースがあり、
とても眺めがよかったです。

IMG_9397

人口のせせらぎもあり、夏には多くの子供で賑やかになりそうです。

IMG_9403

途中に人口の池もありました。

IMG_9386

プールもあり、夏になったら大にぎわいになりそうです。

 

IMG_9431

近所にはコンフォール明神台というUR賃貸があり、
奇麗でとてもすみやすそうな住環境です。

犬連れの方が多く、きっと犬にも優しい住環境なんでしょう。

ただ、保土ヶ谷と言えば坂。坂の多い町というところは覚悟の上ですね。

この記事を書いた人

kishiken

【プロフ】WEBデザイナーです。デザイン、コーディング、CMS構築と広く浅く活動中。
【資格】html5プロフェッショナル認定試験 レベル1