チープカシオF-84Wのベルト交換でおしゃれ改造

チープカシオF-84Wはベルトがゴム製で、言い方が悪いけど少しおじさんぽいですね。
しかし、ベルトをナイロン製にするだけですごくカジュアルになるります。
そのベルト交換方法を教えます。

チープカシオF-84Wの価格は800円程で凄く安く買えます。

ベルトと本体をくっつけている金属の棒を外すために、専用の工具が必要です。
これも割と安く手に入れることが出来ます。

 

工具で、金属の棒を押し出していきます。

強く押し出すと、途中でカチっと外れる感触があるので、そこまで押し出します。

2か所とも外していきます。

そして、二つとも外れました。

つぎにナイロンベルトをはめていきます。
ナイロンベルトも安く手に入れることが出来ます。

外した金属バーをはめもどし、ベルトを通します。

下の方にもベルトを通していきます。

これで完成です。

結構カジュアルになったかと思います。
今回はネイビー色のベルトにしましたが、カーキー色なども合うと思います。
自分の好みの色を選んでください。

簡単にしかも安く出来るので、是非やってみてください。

この記事を書いた人

kishiken

【プロフ】WEBデザイナーです。デザイン、コーディング、CMS構築と広く浅く活動中。
【資格】html5プロフェッショナル認定試験 レベル1